今日から数日、単身です

私、ぼんちは祖母と2人暮らしですが、

本日より予定では11日の帰宅まで、
祖母が緑内障の簡単な手術で禁錮6泊。
その間に、祖母がいると出来ないことを
あれこれとやっておくのであります。

 

前回の初投稿から少し時間が空きましたが、

新しいPCへの入れ替えの時間が取れぬまま、

今日まで来てしまいました。

上記のことを書くために、

大東洋でスマホから書いてあります。

申し遅れましたが、大阪在住です。

 

祖母の入院先はコロナ禍で面会禁止。

それで計画したのが、

足掛け2泊3日のサウナ旅、サ旅、

そう、サウナ遠征というやつでございます。

普段は祖母が不安がるので、

滅多に外泊は出来ないのですよ。

 

8日22時前の夜行バスに乗って静岡まで、
早朝に着き、サウナしきじへ。
水風呂が富士山天然水で素晴らしいという、
サウナの聖地と言われているサウナです。
これだけサウナサウナと言っていて、
一度も行ったことがないのではサウナーの恥。

 

昼からは名古屋に移動して、
ウェルビー栄で一泊して帰ってきます。
ここで初めて使うGOTOキャンペーンw
ウェルビー栄のこだわり抜いたサウナを、
とても楽しみにしています。
フィンランドの冬に近づけた-25℃空間にある、
氷点に近い水風呂を体験してきますw

 

さて、本日の大東洋もレポしますか。

フィンランドサウナに、

10分、12分、15分の3セット入りました。

水風呂は14℃に般若心経一巻の後、

20℃の水風呂にて浮遊。

 

我々坊さんには、般若心経を

ストップウォッチ代わりにする人がいます。

1分から1分半を計るのに最適なのです。

もちろん大声ではなくボソボソとw

 

そして皆さんにもお試しいただきたいのが、

低温水風呂に入った後、

高温水風呂に入ることです。

大変気持ち良く、リラックス効果半端なし。

病みつきになりますよ。

 

休憩の後、肉うどん食べました。

驚くほど美味い!というのではないのですが、

不思議な美味しさがあります。

 

f:id:bonchi193:20201105170924j:image

 

ちなみに、肉うどんが断トツに美味いサウナは、

銭湯になりますが、豊中の庄内にある、

夢の公衆浴場五色です。

お風呂に入らなくてもうどんだけでもいけます。

 

さて、しばらく休んだら、

またサウナに入って、今度はチャンポンかなw

この写真は9/26に撮ったもの。

 

f:id:bonchi193:20201105171047j:image

 

帰ったら別にご飯食べますけどwww